カテゴリー

最新エントリー

カレンダー

«   2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

月別エントリー

 

爛漫の塩もろみ入り弁当シリーズの最近のブログ記事


4月8日、美酒爛漫とファミリーマートが共同開発した〝塩もろみ〟を使った弁当が、東北地方及び、新潟県のファミリーマートで再び販売を開始しました!

 

4月8日 三陸鉄道全線開通を記念して発売されたのは、


菜彩鶏(さいさいどり)のそぼろチキン南蛮弁当

本体 426円 (税込 460円 )


そぼろチキン 1.jpg



岩手県の銘柄鶏である 菜彩鶏(さいさいどり)を使用したチキン南蛮を主菜に、鶏そぼろ、玉子そぼろ、ゴマ高菜をのせたご飯を組み合わせたお弁当です。


見た目にも色鮮やかで適度にボリュームもあり、男性女性問わず人気がありました。


チキン南蛮にかかったタルタルソースも絶妙に美味しく、もちろん完食しました!

 

そぼろチキン 2.jpg


やわらかい鶏肉なので子供でもお年寄りの方でも食べられ、

量も程よくて食べ飽きしませんでした。



また次に発売されるお弁当が楽しみです。



「塩もろみ」は、美酒爛漫の醗酵技術を活用して開発した「白神こだま酵母」で製造した〝米醗酵もろみ〟です。

  

 

                         (さおり 記)

 



 

[ 関連タグ] :

 

 

美酒爛漫とファミリーマートが共同開発した

〝塩もろみ〟を使った弁当は、東北地方及び、新潟県のファミリーマートで販売中です! 

 

今年の1月3日に、

『ミニあじごはん(おろし醤油添え)』 320円 が発売されました。

 

あじごはん1.jpg

 

ごはんに刻みのり、鯵(あじ)、野沢菜、煎りゴマ、おろし醤油をのせたミニサイズのお弁当。

ボリュームは控えめですが、あっさりとして年末年始の疲れた胃腸に優しいお弁当です。

   

あじごはん2.jpg

 

おろし醤油の風味が良い味出してます!

鯵(あじ)は身をほぐしてあるので骨もなく、子供でも安心して食べられます。

ミニサイズなのでご飯は少なめですが、女性にはちょうどいい量のお弁当です。

 

また新しい商品が発売になりましたら、ご紹介いたします。

 

 

★「塩もろみ」は、美酒爛漫の醗酵技術を活用して開発した「白神こだま酵母」で製造した〝米醗酵もろみ〟です。

  

 

                             (さおり 記)

 

 

 

 

 

[ 関連タグ] :

 

 

美酒爛漫とファミリーマートが共同開発した弁当は、東北地方及び、新潟県のファミリーマートで販売中です! 

 

5月21日

ファミリーマートより美酒爛漫の〝塩もろみ〟を使用した弁当「第7弾」として、

『豚味噌焼き重』 450円 が発売されました。    

 

 

ファミマ弁当 豚味噌焼き重1.jpg

「東北六魂祭」の開催に合わせて、作られたものです。

 

仙台味噌につけて焼いた豚ロースには美酒爛漫の醗酵技術を活かした〝塩もろみ〟が使われています。

塩もろみ〟効果で豚肉は軟らかく、味もしっかりとついています。

茹でたキャベツ、もやしの他に、ポテトサラダが添えられて見た目にも美味しそうです。

 

ボリュームも程よく、女性や子供でも食べられると好評でした。

 

 

ファミマ弁当 豚味噌焼き重2.jpg

 また近いうちに新しいお弁当が発売されるそうです。

お楽しみに!!   (さおり 記)

 

  

★「塩もろみ」は、弊社の醗酵技術を活用して、秋田県総合食品研究センターで開発した「白神こだま酵母」で醗酵・製造した〝米醗酵もろみ〟です。

 

 

 

爛漫の塩もろみが入った『旨いタレ』の記事が季刊誌に掲載されています。(8~9ページ)

詳しくはこちらからご覧下さい。   

 

 

 

 

 

[ 関連タグ] :

 

美酒爛漫とファミリーマートが共同開発した弁当が、東北地方及び、新潟県のファミリーマートで販売中です! 

 

4月23日美酒爛漫の〝塩もろみ〟を使用したファミリーマートの弁当

第6弾として 『豚ロース生姜焼き弁当』 480円が発売されました。

 

豚ロース生姜焼き弁当1.jpg

  

美酒爛漫の醗酵技術を使用した〝塩もろみ〟に漬け込んだ豚ロース肉を、生姜焼きにした弁当です。

 

  ★「塩もろみ」は、弊社の醗酵技術を活用して、秋田県総合食品研究センターで開発した「白神こだま酵母」で醗酵・製造した〝米醗酵もろみ〟です。

 

〝塩もろみ〟に漬け込むことで、豚肉が柔らかな食感になり、より旨味が引き出されています。

付け合せにはパスタ、ポテトサラダが盛り付けられ、味もボリュームも満足です!

 

この弁当は期間限定で、5月末日まで販売いたします。

ぜひ、お試しください。

 

豚ロース生姜焼き弁当2.jpg 

来月も美酒爛漫の〝塩もろみ〟を使った新しい弁当が発売される予定です。

お楽しみに!    (さおり 記)

 

 

[ 関連タグ] :

 

 

美酒爛漫とファミリーマートが共同開発したお弁当が、東北地方及び、新潟県のファミリーマートで販売中です! 

 

★「塩もろみ」は、弊社の醗酵技術を活用して、秋田県総合食品研究センターで開発した「白神こだま酵母」で醗酵・製造した〝米醗酵もろみ〟です。

 

3月下旬

美酒爛漫の〝塩もろみ〟を使用したお弁当がファミリーマートより発売されました。

第5弾です!

 

タルタルチキンカツ丼.jpg

 『 ソース タルタルチキンカツ丼 』 480円

 

美酒爛漫の〝塩もろみ〟に漬け込んだ、やわらかチキンカツに濃厚なソースとコクのあるタルタルソースがたっぷり。

刻みのり・たまごそぼろ・パセリのトッピングが彩りあざやかです。

 

男性も満足のボリューム!

 『食べ応えがあって、美味しい!』と好評です。

 

 

タルタルチキンカツ丼 2.jpg

 

 

4月にも爛漫の〝塩もろみ〟を使用した新しいお弁当が発売される予定です。

 

お楽しみに。                                     (さおり 記)

 

 

 

  

 

 

 

 

[ 関連タグ] :

 

 

爛漫とファミリーマートが共同開発したお弁当が、東北地方及び、新潟県のファミリーマートで販売中です! 

 

2月に入って、

美酒爛漫が開発した〝塩もろみ〟を使用した

「炭火焼鶏のわっぱ飯」「にっか二華弁当」 が発売されました。

 

 

こちらは『炭火焼鶏のわっぱ飯』 498円

 

ファミリーマート 弁当 2.jpg

 

香りの良い味付けご飯の上に、彩りよく

きんぴらごぼう、蒸し海老、ほんのりと甘い錦糸卵が・・・、

そして〝塩もろみ〟を使用した柔らかくて美味しい焼鳥を載せた「わっぱ飯」は、見た目にも食欲をそそります。

 

 

 

もう1つは、

仙台の二華(にか)高校の女子高生が考案しました。

『にっか二華弁当』 398円ファミリーマート 弁当.jpg

 

 

宮城県主催で行われた「高校生〝地産地消〟お弁当コンテスト」で優秀賞を受賞したお弁当です。

 

海の幸、山の幸のおかずのバランスがよく、見た目もキレイでヘルシーなお弁当です。

いろいろなメニューを少しずつ楽しみたい方におすすめです!

 

 2つのお弁当を食べ較べて楽しめます。

 

 

 

ファミリーマートでは、今後も爛漫の〝塩もろみ〟を使用した新商品・お弁当が発売される予定です。

 

 

 

 

  

★「塩もろみ」は、弊社の醗酵技術を活用して、秋田県総合食品研究センターで開発した「白神こだま酵母」で醗酵・製造した〝米醗酵もろみ〟です。

 

 

 

 

 

[ 関連タグ] :

 

爛漫とファミリーマートが共同開発したお弁当

「おろしタツタ弁当」は、東北地方及び、

新潟県のファミリーマートで好評発売中!

 

 

昨年12月に発売の「生姜焼き丼」450円に続く、

第二弾 「おろしタツタ弁当」 498円 ファミリーマートで発売されました

 

 

おろしタツタ弁当 1.jpg

       爛漫が開発した「塩もろみ」を使用しています。

         ※美酒爛漫のロゴマークが入っています。

 

 

 

おろしタツタ弁当 2.jpg

 

「塩もろみ」に漬け込んで軟らかく仕上がった鶏肉の竜田揚げは、

味付けもしっかりしていて、さっぱりとした和風おろしタレが絶妙に合います。

わかめご飯との相性も良く、また食べたくなる美味しい お弁当です。

小さなお子様からお年寄りまで美味しくいただけるお弁当です。

 

東北地方・新潟県ファミリーマート限定のお弁当です。

是非一度ご賞味下さい。

 

☆2月にも、爛漫の「塩もろみ」を使った新しい商品が発 売予定です。

どんな商品が出来るのかとても楽しみです。

 

 

★「塩もろみ」は、弊社の醗酵技術を活用して、米粉を秋田県総合食品研究センターで開発した「白神こだま酵母」で醗酵・製造した〝米醗酵もろみ〟です。

 

 

 

 

 

 

[ 関連タグ] :

 

爛漫とファミリーマートが共同開発したお弁当

「生姜焼き丼」が

東北地方及び新潟県のファミリーマートで

12月18日(火)から販売を開始! 

 

爛漫が開発した「塩もろみ」を使用しています。

 

生姜焼き丼 1.jpg

            『生姜焼き丼』 450円

       ※美酒爛漫のロゴマークが入っています。           

 

 

生姜焼き丼 3.jpg

 

 「塩もろみ」 に数時間漬けこんだ豚肉は、

とてもやわらかくタレとの相性もバッチリ。

トッピングの〝豆もやし〟のシャキシャキした食感が、

やわらかい豚肉とのバランスが取れて、

とても美味しいお弁当でした!

 

東北地方・新潟県限定のお弁当です。

お近くの方は、是非一度ご賞味下さい。

  

塩もろみ 1.jpg

★使用している「塩もろみ」は、弊社の発酵技術を活用し、

精米する際に発生する米粉を

秋田県総合食品研究センターで開発した「白神こだま酵母」で

発酵・製造した〝米発酵もろみ〟です。

 

 

 

 

[ 関連タグ] :

 

  • 1

秋田の豊かな米と美しい水から造られた美酒爛漫は、ネットショップでお求めいただけます。