カテゴリー

最新エントリー

カレンダー

2008年6月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月別エントリー

 

2008年6月アーカイブ

6月の笑談室

2008年6月30日

 みなさん、こんにちは !(^^)!

今月の"笑談室"は、団体のお客様で賑わいました!

〝還暦〟や〝古希〟を迎えられた方々です☺

ご長寿おめでとうございます~ (*^。^*)

 

みなさん若々しくて、とってもお元気 ‼

 

これからも元気ハツラツ、脳を活性化・ストレス解消にと

ギャバがたっぷり入った、「たっぷりぶどうGABAリキュール」を

おすすめ致しました (^^♪

 

    たっぷりぶどうギャバ.jpgのサムネール画像のサムネール画像

    ↓↓↓

たっぷりぶどうGABAリキュール

 

笑談室限定販売の《爛漫小町》も大好評で、

お土産にたくさんお買い上げいただきました (^v^) 

ありがとうございました

皆様ますますお元気で、またのお越しをスタッフ一同、

お待ち申し上げております‼  <S>

 

 

 

 

たんせ市

2008年6月26日

                CIMG0125.JPGこんにちは \(^o^)/

とうとう湯沢も梅雨入りしてスッキリしない天気デス・・・

上の写真は先週土曜日に行われた "ゆざわ商人たんせ市"

の写真です。

たんせ市とは「来てたんせ!見てたんせ!遊んでたんせ!」という

意味で、商店街のPRを目的に年2回行われているイベントです。

※"たんせ"とは「してください。」という意味の秋田の方言です。

 

そこで発見 (●^o^●) ミニチュア杉玉 ★

  CIMG0107.JPG

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

会社の玄関前の杉玉もだいぶ色がついてきました!

春までにしぼった爛漫の新酒も只今熟成中 (^^♪

夏を越す頃にはかな~りおいしくなってます。

 20080626115706.jpgのサムネール画像

 

ひとあし早く熟成したおいしいお酒も発売中!!

ぜひ ↓↓↓

しぼりたて "蔵囲い"

ではまた (#^.^#)

〈m〉

 

 

 

 

 

ギャバパワー

2008年6月20日

こんにちは(*^_^*)

突然ですが、みなさん  ギャバって知ってますか?

正式にはγ(ガンマ)‐アミノ酪酸というアミノ酸の一種で

発芽玄米の中に多く含まれていてリラックス効果などが

あると言われています。

最近はチョコレート、納豆、パンなんかにも入っていますよね!

ここ爛漫ではお酒だけじゃなく

ノンアルコール!ギャバ入ドリンクも販売しているんです!

味はぶどう味でちょっぴり酸味があって

冷やして飲むとスッキリ~ \(^o^)/

うちの息子も愛飲中です (^^♪

 

興味のある方はぜひ 

 ↓↓↓

ギャバパワー 

20080612174903.jpg

 

 

 

 

 

 

おやつを食べてギャバパワーを

飲んだ後は パワー全開 !!

畑へいちご狩り (^_^)/~  

  20080612175607.jpg 

 

 

   

 

 

 

 

 

            

20080612175740.jpg

                  

 

 

 

 

           あま~いいちごが

             たくさん採れました !(^^)! 〈m〉

20080612180023.jpg

 

 

枡酒で乾杯!

2008年6月17日

はじめまして。!(^^)!

爛漫の酒造りは一休みで、蔵の中では秋から始まる仕込みに備えて、徹底した清掃に励んでいます。

造りは無いのですが、6月は旅行シーズン (^o^)丿 この頃酒蔵見学のお客様が多くなりました。

そのお客様の一人が、『日本酒を枡で飲むときは桐枡の角に塩を盛って、それを舐めながら酒を楽しむものだ (^^♪ 』とポツリ...。

そういえば、ある小売店のおじいちゃんが『昔は~』と同じ事言ってたのを思い出しました。

かっこいいっ★ 日本酒の飲み方だなァ。

居酒屋さんでもソルティードックなみに『らんまん盛り塩で!!』なぁんてワイワイ出来たら楽しそうだな...。

 

枡酒イメージ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなかっこいい爛漫の飲み方是非お試しください。

またご感想、Newアイディアetc.ありましたらお待ちしております。<R>

 

[ 関連タグ] :

 

地震の報告とお礼

2008年6月16日

14日の岩手・宮城内陸地震では、湯沢市も震度5強という大きな地震でした。

市内では水道管が破れ、一時断水した世帯もありました。

強い揺れを感じましたが、幸い酒蔵や社員に被害はありませんでした。

たくさんの方々からご心配のお電話をいただきありがとうございました。(Y.S)

 

 

私たち「爛漫娘」が、

酒蔵(酒造り)の様子や、

湯沢市の四季折々の風景、

身近な小さな出来事などなど、

いろいろな話題を皆様にお届けします。♪

次回からをお楽しみに~。

 

  <M.T><R.S><S.S><Y.S>

 よろしくお願いします (^O^)

 

             

 

 

 

金魚...

2008年6月12日

 

はじめまして... 初ブログ 緊張しています(~_~;)

たくさんの方々に読んでいただけると 嬉しい です!

IMG_2705.jpg IMG_2707.jpgのサムネール画像    

   

6月に入り"美酒らんまん"の蔵元  みちのく 湯沢も夏らしい気候に なってきました。

この時期になると、玄関先の石臼の中に金魚のコメットさんが やってきて 私たち従業員をはじめ、お客様の目を楽しませてくれます(^v^)

このコメットさん、身長(?)約20cm ウエスト(?)約13cmの大物で ややメタボ気味"^_^"

※注...鯉ではありませんよ☺なが~いシッポがチャーミング~♪

 

さむ~い冬の間、I部長宅にお世話になり、暖くなるとまた会社に

やって くるのです。年齢は10才近いとか!

今年はコメットさんの近くに新しく水槽を設置。

新顔の和金さんが10匹 元気に泳いでいます。

気持ちよさそ~<゜)))彡

下校途中の小学生も毎日のように水槽をのぞきに来るんですよ♬

  ニャンコさん(=^・・^=)ねらわないでね‼              <S>                                                       

 

    

     

  

     

 

 

  • 1

秋田の豊かな米と美しい水から造られた美酒爛漫は、ネットショップでお求めいただけます。