カテゴリー

最新エントリー

カレンダー

«   2010年11月   »
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別エントリー

 

2010年11月アーカイブ

 美酒爛漫の地元湯沢市も、すっかり寒くなりました。

近くの『↓湯沢市中央公園↓』では紅葉がとてもキレイです。

 

湯沢市 中央公園.jpg

日中は、暖かでも、夜は冷え込みが厳しくなりました。

そんな日は、温かい鍋料理と

爛漫 『にごり酒』どうぞ!

  たまご酒2.jpg  

私のアイデアで   ちょっとアレンジして

『にごり酒』で『たまご酒』 作ってみました。

よく母が風邪を引くと飲んでいたのを思い出します...

   

カスタードクリームのような色でお酒が苦手な方も

抵抗なく飲めるのではないでしょうか?

 

私の特製 『たまご酒』 は、卵の黄身と砂糖をすこ~しだけ入れて作りました。

(通常はアルコールを飛ばして作りますが・・・)

 

 

 

 

美酒爛漫  むかしながらの 『に ごり酒』

只今、ネットショップにてキャンペーン中です。            

            ↓ ↓ ↓

    くわしくは コチラ から・・・

 

 

 

 

 

 

[ 関連タグ] :

 

平成22年11月第2号

 

鳥海山 写真1120.jpg平成22年11月20日/気温2度/撮影時間8:15 

撮影者  阿部

 
 
 
 
提供 美酒爛漫
広告美女2010 秋篇.jpg

 

[ 関連タグ] :

 

平成22年11月第1号

鳥海山 写真1117.jpg 

平成22年11月17日/気温1度/撮影時間8:15 

撮影者  阿部

 
 
 
 
提供 美酒爛漫
広告美女2010 秋篇.jpg

 

[ 関連タグ] :

 

美酒爛漫の地元湯沢市は、山から里まで紅葉が広がり、

今が見頃です。

 

近くの山は、たくさんの絵の具を重ねたような紅葉が、連なって絵のようです。

P1010807.jpg

 

里では「しぶ柿」や「だいこん」を軒下につり下げ、干しています。

乾燥することでうま味が増して、美味しい保存食になります。

 

私事ですが、昨夜は祖父と祖母の結婚記念日でした。

更に、曾祖母の誕生日と、お祝いごとが重なりました。

地元の中華料理店で買ってきた、餃子をつまみに、純米大吟醸 美酒でお祝いしました。

 

餃子.jpg

餃子と一緒に並んでいる大根は、子供が学校で収穫してきたお祝いのプレゼントです。

 

 

純米大吟醸 美の上品な香りと、すっきりした喉越しで、お祝いは盛り上がりました。

 

純米大吟醸美酒.jpg

 

贈答用にも最適な 

純米大吟醸 美酒は、只今キャンペーン中です。

        こちらから

          ↓   ↓   ↓

http://www.ranman.co.jp/ranman/canpen/bisyu2010.html

 

 

 

 

 

 

 

[ 関連タグ] :

 

爛漫 吟醸ひやおろし

2010年11月 8日

IMG_6297_800.jpg

    

  ネットショップ限定で販売している 「吟醸 ひやおろし」

           

IMG_6303_800.jpg           旬のキノコ 『ぶなかのか』 の煮物で一杯!

 

    お好みの"肴"でキューっと一杯如何ですか?

 

               詳しくはこちらから

                   ↓ ↓ ↓

             『吟醸 ひやおろし』  

 

 

 

[ 関連タグ] :

 

美酒爛漫の地元湯沢市のお隣、横手市の秋田ふるさと村で、

10月29日から11月7日まで、

 『第42回 よこて菊まつり』 を開催しています。

 

家族で行って来ました!

近頃はやりの、ご当地B級グルメ "横手やきそば"で有名な横手市。

会場に到着すると、入り口で横手やきそば研究会キャラクターの

「やきっピ」がお出迎えしてくれました。

子供たちに囲まれて大人気の「やきっピ」、早速記念写真を一枚・・・

  横手 やきっピ.jpg 

  横手 菊祭り2.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像沢山並んだきれいな菊の中でも特に目を引いたのが、

【千輪咲】です。

一つの苗から、文字どおり千輪以上の花を咲かせる作り方だそうです。

 

見事な菊に足を止めて見入っていると、何やら賑わっているところが。

行ってみると、餅つきが始まっていました!

 

もちつき4.jpg臼の中の餅には、黒豆が入っていて、さらに砂糖を混ぜて、出来上がった豆餅は、見物客に振る舞われました。

 

つきたての、温かくてあま~い豆餅。おいしかったです!

秋の味覚を満喫の一日でした。 

 

帰りにりんごと、いぶり大根を購入。

いぶり大根で、松前漬けを作りました。

 

松前漬.jpgこの漬物は「美酒爛漫七〇一」とよく合います。

ぬるめの燗で楽しみました。

 

 

701 .jpg

 

   

 

  "冷や"でも"燗"でもおいしい

 本醸造 美酒探求七〇一  は

 只今、ネットショップ

 キャンペーン中です!!

 

  詳しくは コチラ をクリック!

 

 

 

[ 関連タグ] :

 

  • 1

秋田の豊かな米と美しい水から造られた美酒爛漫は、ネットショップでお求めいただけます。