カテゴリー

最新エントリー

カレンダー

«   2011年7月   »
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別エントリー

 

2011年7月アーカイブ

仙台駅から車で約5分、

家族で切り盛りする家庭的な雰囲気のお店

 

酒処 『舟山(ふなやま)さんをご紹介いたします。

 

 

看板横.JPG 

常連さんや、出張で仙台に来られる方の一番の人気メニューは

名物の " 味噌牛タン " です。

  

酒+牛タン.JPG 

日本酒と味噌で漬け込まれた牛タンは

肉厚なのに、とても柔らかくて深い味!!

 

親方が注いでくれる 『 純米まなぐ凧 』 もついつい進みます! 

 

凧、顔あり.JPG 

串焼きセットや手作り餃子も定番メニューです。 

  

串焼3.JPG  

 

お酒は 純米まなぐ凧 』、『 生貯蔵酒300ml 』

また、焼酎党の方には 『 熟成焼酎 はぐれ雲 』がお薦めです。

 

 

はぐれ雲.jpgのサムネール画像 

 

 仙台にお出かけの際は是非お立ち寄り下さい!

 

 

 酒処『舟山』さんはコチラから

 

 

 

 

 

[ 関連タグ] :

 

平成23年7月第1号

鳥海山 夏写真.jpg 

平成23年7月21日/気温23度/撮影時間8:35

撮影者 阿部

 

 

提供 美酒爛漫
爛漫 雑誌広告.jpg

  

 

 

 

 

 

 

[ 関連タグ] :

 

7月に入り、暑い日が続いているここ湯沢市

こんなに暑いとさっぱりした飲み物が飲みたくなります・・・

  焼酎 ハイボール1.jpg

爛漫 本格焼酎『琥珀の泉』をソーダで割って

焼酎ハイボールにしてみました。

 

爛漫『琥珀の泉』はウイスキーを仕込むオーク樽で熟成貯蔵させた本格焼酎で

香りが深くまろやかな味わいです。

 

ほんのりとした日本酒の風味が旬の料理にとても良く合います。

 

焼酎 ハイボール2.jpg

自宅で採れたきゅうりとおくらをつまみに・・・

一気に飲んじゃいそうです。

これはかなりイケますよ!!

 

       お求めはこちらから → → → 琥珀の泉

 

琥珀の泉 new.jpg 

 

 

[ 関連タグ] :

 

  • 1

秋田の豊かな米と美しい水から造られた美酒爛漫は、ネットショップでお求めいただけます。