カテゴリー

最新エントリー

カレンダー

«   2009年3月   »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別エントリー

 

2009年3月アーカイブ

日本酒サイコー!

2009年3月27日

       20090321101935.jpg

   先日、墓参りの途中に見つけました (^^♪

   春がきた~ってカンジしますよね?

でも、今朝の湯沢はまた雪が降って、ビックリ!

なかなか 春らしい天気になりません・・・

(花粉症の私の体はもう春なんですけどね(笑))

 

  P1020085.JPG

↑の写真は先週、3月19日に行われた

『究極の日本酒を味わう会☆秋田の杜氏大集合!』

清酒鑑評会出品酒パーティーの様子!

 

来場者400名ほどで、秋田の杜氏さんの紹介や

杜氏さん全員で酒屋唄を唄ったりと大盛況だったようです !(^^)!

我社の 本多正美杜氏、研究室進藤係長も出席しました☆

 

  P1020097.JPG 左:本多杜氏 右:進藤係長

 

清酒鑑評会に出品した大吟醸も試飲していただきました!

 

   P1020064.JPG

 爛漫大吟醸は香りがとってもフルーティ♪

     女性の方にも大好評 (*^^)v

 

この大吟醸とまったく同じではないのですが・・・

爛漫 大吟醸牡丹☆ をご紹介。

         牡丹720.jpg 

ちょっと晩酌にってカンジの価格ではありませんが、

  隠れファンも多いこの逸品♫ 

    私もファンのひとりデス \(^o^)/

 

日本酒が苦手という方も

ちょっと日本酒のイメージが変わるかも?知れないですよ~!

 

  日本酒サイコ~!!  <m>

  

 

 

 

白鳥 "SWAN"

2009年3月25日

こんにちは (^^♪ いよいよ春休みに入りました。

 

進級、卒業、入学、就職、異動...と、年度変わりの時期ですね!

一年は本当にあっという間です。

 

みなさんも何かと忙しく、お酒の席がありがちな3月と思われます。 

春爛漫のお燗をゆっくり飲みながら、思い出話に花が咲いてくれるといいなぁ <(_ _)>

 

さてさて、話は変わりますが...

ここ湯沢市のいたるところの田んぼには、白鳥が見受けられるようになりました。

白鳥と言って思い浮かぶのは~、白鳥の湖(バレエ音楽)や、

みにくいアヒルの子(童話)、それに星座もありますよね!

 

その名の通り、真っ白で上品な美しい鳥を目の前で見られるなんて、

とってもLuckyです。

 

 白鳥2.jpg

  白鳥1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

白鳥3.jpg

もうすぐ白鳥も渡りの時期に入ります。

来年の冬もまた元気な姿を見せてね~ (ToT)/~~~

 < R >

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 福寿草1.jpg     福寿草2.jpg

こんにちは (^^♪

今日の湯沢は雨→曇り→晴れ!午後は明かりが差してきました。

爛漫玄関前の福寿草もだいぶ咲いてきましたよ~ (^^♪

(この福寿草、我社 大好きTS課長がから採ってきたものなんです!)

もうちょっと開くかなぁ?

   

山といえば!先日、うれしい投稿があったのでご紹介 (^o^)/              

  

登山が趣味のS様(秋田県横手市)より

 

 趣味の登山には欠かせない"熟成缶"、

 山頂での一杯が楽しみです。

 ワンカップでは割れるのが心配、 紙カップは漏れが心配、

 アルミ缶は 軽くて丈夫!

 何よりも熟成缶の独特な 『とろみ&高級感』 が選ぶ決め手です。

 今後も愛飲させて頂きます。

 

との投稿でした<(_ _)>

 

                          熟成2.jpg

         熟成3.jpg         

         熟成4.jpg

 

うれしいですね~ (^o^)丿 上の写真と一緒に送っていただきました。

よぉーく見ると熟成缶が一緒に写ってるの、 わかりますか?

山頂での一杯は格別でしょうね (^^♪

本当にありがとうございました <m(__)m>

 

これから行楽シーズンですね!パックやカップもいいですが、

たまにはちょっとリッチに爛漫熟成缶もいいですね (^_-)-☆

<m>

                       熟成酒缶.jpg

  

      

 

 

FOODEX JAPAN

2009年3月11日

                                

                 DSCF0001.JPG

先週までのいい天気からまたまた冬に逆戻り (>_<)

今日の爛漫会社前の様子デス...

 

       DSCF0003.JPG

3月とは思えない雪と寒さです。

会社の玄関にある福寿草もこの雪でまだ

咲きそうにありません...(咲いたらまたお知らせしますね (^^♪) 

 

   P1020004.JPG

先週、幕張メッセで開催されたFOODEX  JAPANの様子デス。

FOODEX JAPAN(フーデックスジャパン)は、アジア最大規模の

食品・飲料の展示会で全国から食品メーカー約2400社が出展

しています。

 

我社のGABAPOWERドリンクも出展しました (^o^)/

  P1020003.JPG          GABAPAWERドリンク.jpgのサムネール画像のサムネール画像  

GABAPOWERドリンクをPRするよい機会になりました!

1人でも多くのギャバパワーファンが増えるといいですね☆

 

         P1020006.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

我社T課長も国を越えてPRしてきましたよ~ (笑)  \(^o^)/

<m>

 

 

 

初午(はつうま)

2009年3月 5日

初うま1.jpgのサムネール画像

『 ジョヤサ~!ジョヤサ~! 』

の掛け声で、会社の玄関にやって来たのは

ここ湯沢市前森と大工町の"えびすだら"の皆さんです。 (^^♪

 

この行事は、毎年旧暦の初午(今年は3月2日)に行う

稲荷神社のお祭で、しめ縄を神社に奉納する前に

地元の家々を唄いながら練り歩くものです。

 

        初午3.jpg

 

会社も、商売繁盛するように唄っていただきました (^_^)v  

ありがとうございました m(__)m

                        

地域の豊作や無病息災を願って行われているこのお祭!

ずっと続けていってほしいものです (^_-)-☆

 

        初うま2.jpg

 

今日の湯沢はいいお天気デス☆

会社の屋根からは雪解け水が流れています!

     春はもうそこまで来てますね (^^♪    <m>

 

        nagasi.jpg

 

 

 

吟醸酒粕

2009年3月 2日

._花爛漫720.jpg 

こんにちは~!

今年は暖冬...と思いきや、2月半ばの大雪、今日も雪... _(_^_)_ 

春はもうすぐそこまで来てるのに、まだなのかな?って感じです。

 

さてさて、我社では吟醸酒の粕が出来上がりました。

 

酒ぶねでゆっくりじっくりしぼられる吟醸酒。

粕もさすがに香りから違います...フルーティーな、なんともいえない吟醸香です。

 

吟醸粕3.jpg

吟醸粕1.jpg

 

 

白い「のしいか(おつまみ)」みたいで、ひとつつまんでみたくなりますよね~ (>_<)

 

 

でも、一枚が約25×75センチあるんですよ!

 

 

冬場にしか見られない、貴重な1シーンです。

 

 

花爛漫720.jpg

 

 

ついでに、そのおつまみで 吟醸酒 花爛漫でもいただきたい気分になりました。

ね~。 <R> 

 

 

 

  • 1

秋田の豊かな米と美しい水から造られた美酒爛漫は、ネットショップでお求めいただけます。