カテゴリー

最新エントリー

カレンダー

«   2014年2月   »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

月別エントリー

« 秋田県湯沢市 積雪情報 2月6日 | メインページ | 酒粕を使って〝パイ〟を作りました! »

新商品『はじける林檎のスパークリングRingo』 酒蔵開放でデビュー!

2014年2月 7日

 

2月6日、AKTスーパーニュースで、

美酒爛漫の  

『はじける林檎のスパークリングRingo』 が紹介されました。

   

2月8日~9日に開催される「犬っこまつり」のメイン会場、 

JR湯沢駅前広場に爛漫社員が作った〝お堂っこ〟の前からの生中継でした。

 

林檎スパークリング取材1.jpg

 

『はじける林檎のスパークリングRingo』は、美酒爛漫の女性社員が考案し、製造まで手掛けた新商品です。

  

私たちの説明に、アナウンサーの方も興味を持ってくださったようで、是非飲んでみたい!とおっしゃっていました。

  

林檎スパークリング取材2.jpg

 

従来のお酒は、原料に『米と麹』を使用して発酵させますが

『はじける林檎のスパークリングRingo』は、

米を林檎果汁に替え、日本酒蔵元ならではの米麹と一緒に発酵させたユニークな醗酵法の、新しいお酒です。

また酵母は、世界遺産・『白神山地』の天然酵母≪白神こだま酵母≫を使用しています。

   

考案から、ラベルのデザイン、ネーミング、そして製造まで、すべて爛漫の女性社員が手がけました。

  

 ※女性社員の奮闘ぶりは後日ブログにて、ご紹介します。

 

   

林檎の〝さわやかな酸味〟 と、〝優しい甘さ〟がはじけるスパークリングです。

  

『ホッと 一息』 自分へのプチご褒美に、

可愛い 『はじける林檎のスパークリングRingo』

お薦めです!

 

 

りんごスパークリング .jpg

 

2月8日(土)美酒爛漫の酒蔵開放』でデビュー!

   

美酒爛漫の『酒蔵開放』では、社員と共に『はじける林檎のスパークリングRingo』が皆さまのお越しをお待ちしています。

 

 

酒蔵開放2014.jpg

 

酒蔵開放では、その他に

原酒や甘酒の試飲、きき酒クイズ(商品あり)や、仕込み体験コーナーなどが楽しめます。

  

また、記念撮影した写真をラベルにした、あなただけのお酒をその場で作ることができます。

ぜひ、想い出の1本をこの機会にどうぞ...。

 

 

   ( 里実 記 )

 

 

 

  

  •  
  •  

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ranman.co.jp/kanri/mt/mt-tb.cgi/574

コメント(1)

「林檎」「Ringo」「米麹使用」「スパークリング」「さわやかな酸味」「優しい甘味」
興味津々です
コンセプト、ロゴ、綺麗なラベル、いいですね
爛漫さんらしくないところ(失礼ですが)がいいですね
女性社員の企画というのがまたいいですね
残念ながら蔵開放に行けないので、発売楽しみにしてます


コメントする

秋田の豊かな米と美しい水から造られた美酒爛漫は、ネットショップでお求めいただけます。